筋肉にはプロテインとクレアチン

ドーピングにならなくて、筋肉によいサプリはクレアチン。オリンピック選手もほとんど使用していると言われているので、どれだけ効き目があるのか想像つきますね。

 

たしかに、使用した感じ筋肉がつきにく体質の自分も、トレーニングの効果が出たと思う。

 

DNS クレアチン 300g

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 そうせトレーニングするなら効果を高めたいですよね。べつにスポーツ選手じゃないので、筋肉増強剤つかってもいいんですけど、副作用が怖いです。

 

そのてん、クレアチンは副作用が少ないのがいい。もちろん、ゼロじゃないので、服用を続けると内蔵に負担がかかるらしいけど、筋肉増強剤のようにハゲたりとかはないので、期間を決めて服用すれば安全です。

 

足の、特に太ももの筋肉を鍛えるのが、手っ取り早く代謝をあげられるので、いつでもスクワットしてます。

 

あとは食事だけでは足りないタンパク質をプロテインで補いたい。小食な上に、お酒をよく飲むので、なかなか筋肉がつかないですが、日常的にトレーニングを続ければ、何もしないよりはいいでしょうね。