パーソナルトレーニングの予約をしてみた。

東京や大阪などの大都市なら、比較的多いと思うのですが、それ以外の都市では意外とパーソナルトレーニングって浸透してないんですよね。

f:id:tanakdm:20151208115030j:plain

 ライザップのおかげで、認知度は高くなりましたが、料金が高いので、なかなか手が出ないですね。

 

普段からジョギングを日課にしていますが、走る前に筋トレをしてから走ります。筋トレをすると成長ホルモンが出て、脂肪を消費しやすいんです。どうせ走るなら効率よく走りたいですから。

 

胸筋も鍛えたいのですが、どこの部位もそうなんですが、自分でトレーニングすると甘さが出て、筋肉痛になるまで追い込めないんですよね。だからなかなか筋肉が付かないんですよね。

 

そんなわけで今度の火曜日に近所のパーソナルジムに行くことにしました。会員にならなくてもビジター料金で利用できるので便利です。なかなか時間の融通が効かないので、そういうジムがあると便利ですね。