パーソナルトレーニングに行って来ました

友人がライザップに行っていたのをきっかけにパーソナルトレーニングに興味をもちました。そして 私も近所のパーソナルトレーニングに行くことにしました。

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 個人で開催されているので思っていたよりも 狭いアパートの一室でした。

 

まずは スクワットですが普段やっているものとは違い 、いきなり高負荷なものでした。当然 一人では途中でやめてしまうような きついトレーニングでしたがトレーナーの方と一緒に 最後までやり抜くことができました。

 

1つのトレーニングは終わるたびに乳酸がたまらないように 自転車をこぎ、足踏みをしなんとか3セットをやった後はもう足はガクガクでした。

 

トレーニングは続きプッシュアップ(うでたて伏せ)でした。腕だけではなく体幹を使った腕立て伏せなので足も凄くブルブル震えました。腕立て伏せの時も乳酸がたまらないようにバイクをこぎ、それを3セット繰り返しました。

 

プッシュアップで手首が痛いのに気づき手首の鍛え方を教えてもらいました。不安定なものを掴むと良いとのことで懸垂をしたのですが 一度もできず・・・補助にゴムチューブを使い反動を使い懸垂をする方法ためしました。

 

そのあとは変わった腹筋を行いました。 その腹筋はメディシンボールを反動を使い真上に投げるというものでした。最後までギリギリの厳しいトレーニングでしたが終わってから あまりの激しさに吐いてしまいました・・・

 

本来なら 筋トレの後にジョギングする予定でしたが あまりの気分の悪さに走る事ができませんでした。ここまで自分を追い込めるとはパーソナルトレーニング恐るべし。

 

明日、筋肉痛を緩和するために帰宅後はプロテインを飲み、食事もたんぱく質の多いもを、といってもコンビニでおでんの玉子とハラミ、フライドチキンですが(笑)

 

本来、筋トレのあとの飲酒はご法度なのですが、日課なので、しっかり飲んで早めに就寝。翌日は思ったより筋肉痛もマシでした。これなら仕事に支障も出ないですね。今朝もジョギングをし、筋肉痛が治ればまた筋トレしたいと思いました。

 

自宅でもできるようなトレーニング方法をパーソナルトレーナーが考えてくれるので、闇雲にジムに通うのではなく、きっちりとしたトレーニング方法を学ぶために定期的利用すると良いと思います。