筋肉の回復が遅くなってきたら補う栄養はコレ

若い頃に比べると、筋肉痛からの回復が遅くなってきたような気がしたら、まずは運動後30分以内にプロテインを摂取してください。無理ならゆでたまごとかフライドチキンでもいいですね。フライドチキンなら胸肉ならなおいいですね。

f:id:tanakdm:20151214153901j:plain

   

あとはしらすや魚介類に含まれるリンが運動で消費されるので補給しましょう。足りないもをの補給することで、いちはやく次のトレーニングに取り掛かれますよ。

 

ジョギングや筋トレは習慣にしていればあまり筋肉痛になることはありませんが、いつもより高負荷のトレーニングをしたときはぜひ試してみてください。

 

先日行ったパーソナルトレーニングから3日立ちましたが、そろそろ筋肉痛も癒えて来たので、同じようなトレーニングでもっと鍛えていきたいと思います。

 

過去記事

 

nonalcohol.hatenablog.com