春雨スープの罠

ダイエット中のOLさんが食べるイメージですが春雨スープって本当にダイエットに有効なのでしょうか?

f:id:tanakdm:20151221130408j:plain

 最近流行っているのは糖質制限ですね。ライザップのおかげで一躍有名になりましたね。たしかに、糖質を制限すれば手っ取り早く痩せますね。

 

でも、スープ春雨では糖質制限にならないですよね。きっちり栄養面で調べる人なら気が付くと思いますが、なんとなく太らなさそうと思って食べてる人は春雨の罠にかかってますね。春雨はじゃがいもとかのデンプンでできているので、ほぼほぼ糖質ですね。重量の半分以上が糖質なので、もしもダイエットしているなら避けたほうがいいかも?

 

春雨としらたきの違いがイマイチ浸透していないので、間違いがおこるんでしょうね。しらたきはこんにゃく芋が原料なので、糖質は0です。優秀な食品ですね。極端な糖質制限は体に良くないので、ほどほどにしたほうがいいですが、極端に太っている人には有効ですね。