美味しくないノンアルコールビールもあるよ。

このノンアルコールビール、美味しくないよ。

 なんでそんな事を言うかと。

 

まあ、今流行りの機能性なんちゃらとかいう糖の吸収を抑えるノンアルコールビールとか、まあ、普通に有名なオールフリーとか、あの辺のノンアルコールビールの添加物が気になって、無添加のノンアルコールビールを探したのがきっかけ。

   

でも、結局2ケースも買ってしまって、いまでもほとんど残っている。ウリはドイツの厳しいビール作りの法律を守りつつ作ったノンアルコールビールということだが、味は2の次になってました。

 

残念なことに、レビューには美味しいというレビューがほとんどだったことです。美味しくないんだけどな・・・

 

美味しくて無添加のノンアルコールビールはあるんですが、なかなか売ってない。それがフリー。キリンの普通のノンアルコールビールのフリー。サントリーのオールフリーじゃないよ。

 ↓これね

*574 キリン フリー ノンアルコール缶 350ml×24本 1ケース

*574 キリン フリー ノンアルコール缶 350ml×24本 1ケース

 

 パーフェクトフリーっていう機能性表示食品のノンアルもあるんですが、そっちは添加物いっぱいです。美味しくないしね。

 

なぜか近所のスーパーには、このフリーが売ってない。もっと無添加であることを全面にして宣伝すれば、妊婦さんや授乳中の方や、健康に気遣う人に絶対売れると思うんですけどね。

 

無添加のまずいノンアルコールビールと、おいしいノンアルコールビールの比較でした。のこったノンアルコールビール、どうしよう・・・