次に来る食材、マキベリーがすごい。

ポリフェノールのダイエット効果がハーバード大学によって発表されて、ベリーに注目が集まってます。ポリフェノールが体に良いことは知っていても、具体的にどういいのか実感しにくいですよね。でも、ダイエットに効果があるのであれば、効果が目に見えて嬉しいですね。そのポリフェノールを含む食品の代表といえばブルーベリーですね。そのブルーベリーよりもすごい、14倍のポリフェノール含有量をほこる食品がマキベリーです。これは今後、大注目の食品ですよ。

   

 

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マキベリーのポリフェノール7500mg ブルベリーに14倍 

 

ポリフェノールは体から2~3時間で排出されるため、たくさんとっても健康面で問題はないそうです。ただ、実を直接輸入できないので、粉末状のものをヨーグルトに混ぜて食べたりするのが通常です。

 

 

 こういう食品は薬ではないので、積極的に取り入れたいですね。

 

アマゾンだとカプセル状の健康食品も出てます。

 

 

 ポリフェノールをたくさんとって、ダイエットに成功しましょう。

 

最近、ジョギングをするモチベーションが保てなくなっていたのですが、懸垂をするぶら下がり棒を公園に見つけ、懸垂をできるように頑張っているのですが、逆手ではできるのですが、順手だと1回もできないんですよね。懸垂、難しいです。なにやらあげるのが難しいので、ジャンプして下げるのを続けるとできるようになるそうなので、とにかく1回はできるように頑張ってます。これでジョギングのモチベーションも保てそう。