シリカウォーターの比較してみました。価格・成分・味

スーパーや薬局で見かけるようになりましたね。シリカウォーターの価格や成分、味を比較してみました。今回はロハスメディカルのシリカウォーターとダックスの美ウォーターを比較してみました。

f:id:tanakdm:20160428124446j:plain

価格は税込みでロハスシリカウォーターが302円 美ウォーターが158円でした。

 価格の違いは何なんでしょうか??

f:id:tanakdm:20160428124607j:plain

シリカウォーターは水素水とかとは違って、天然水をそのままくみ上げるので、あまり違いがないような気がするのですが。採水地として記載されているのは同じ宮崎県の小林市です。火山のある採水地がシリカの含有量が多いのですね。

 

左がロハスシリカウォーターでシリカの含有量は100mg

 

右が美ウォーターでシリカの含有量が97mg

 

同じような場所で採水しているのに、シリカの含有量が違うんですね。まあ3mgならそれほど変わらないかな?

 

f:id:tanakdm:20160428125020j:plain

ただ、シリカ以外のミネラルの含有量が全然違う。これが価格の差になっているんですね。

 

おそらく、採水した場所がミネラルの豊富な場所と、普通の場所だったんでしょうね。ロハスシリカウォーターは1000mlあたり、美ウォーターは100mlあたりなので、比較するときは数値に気を付けましょう。

 

f:id:tanakdm:20160428125236j:plain

最後は味です。同じような場所で採水していても味が全然違いました。

 

ロハスシリカウォーターはミネラル分が多いことからも解りますが、硬水どくとくの癖のある味です。外国のミネラルウォーターを飲みなれている人は気にならないと思いますが、ふだん軟水に慣れていると、若干違和感を感じると思います。そのぶん、ミネラルが豊富で、水分補給に非常に適していると思います。

 

美ウォーターは日本に天然水という感じで飲みやすいです。シリカも含まれているので普通のミネラルウォーターを買うのであれば、断然こっちのほうが美容にいいと思う。公式ホームページ→【美ウォーター】

 

味はひとそれぞれ好みがあるので、飲み比べるといいかもしれないですね。