水素水を信じている人と、信じていない人の温度差が凄い

水素水がブームの終焉を迎えようとしている気がする。どこもかしこも水素水を販売しているから、なかには偽物が混ざるようになってきたからです。本物だからと言って、効果がないと大声で言う人も大勢います。その温度差が凄い。信じる人は、人にも勧めるし、信じない人は、信じる人を小ばかにするし。信じる者は人それぞれ。信じる神も人それぞれ。騙されようが効果がなかろうが、信じている人に説教する人の気が知れないですけどね。

f:id:tanakdm:20160425103625j:plain

 ロハスメディカルの水素水が、イオンの薬局から、普通のレジ横に移動されていました。薬局だけではなく通常の売り場にも進出してきました。イオンに売っていたのは伊藤園の水素水とメロディアンの水素水。どちらもネームバリューがあるメーカーですが、水素の含有量はロハスの水素水が一番ですね。

 

水素水に効果がないという人の話はだいたいビタミン剤なんて飲んでも健康にならないというもの。たしかにビタミン剤は医薬品ではないので病気は治らないが、病気を予防したり健康維持に役立つもの。水素水を勧める人が大げさに効果をいうから、それに対して必死で抵抗するんでしょうね。水素水を勧める人も、そこまで言うかという人が多い。特に芸能人。裏でお金でももらってる?って思っちゃいますね。

 

 

ロハス 高濃度水素水 300ml×12

ロハス 高濃度水素水 300ml×12