京都の億ションは特殊やなぁ

京都は建物の高さ制限があるので、大阪みたいに高層マンション建てられないのに、なぜかめちゃ高いマンション増えてきたな。

 

高さ制限のせいで、高いマンションが建てられない分、値段が上がってる言うけど、高層マンションは高層マンションで高いほど値段高いし、どないやねんて思う。

 

それにしても、たいして広くもないマンションでも、平気で1億とか言うて。誰が買うねん。

プレミスト京都 烏丸御池 物件概要 II番館

所在地 京都府京都市中京区両替町通押小路下る金吹町456番2(地番)
交通 地下鉄烏丸線「烏丸御池」歩3分
間取り 3LDK
専有面積 115.01m2
価格
1億5490万円
入居時期 即入居可

 

 専有面積115平米で1億5千万円て・・・

 

そんな広ないで・・・

 

うちの家でもマンションちゃうけど100平米はあるで。だれか1億5千万円で買ってくれるんやったら売りたいわ!

 

地下鉄の駅が徒歩圏内やけど、正直、こんなマンション住んでる人が電車とか乗るんか?タクシーのったり運転手付きのレクサス乗ってたりするんちゃうんかな??

 

間取りみてても広いのリビングだけやん。たしかに25畳のリビングはすごいけど、ほかの部屋が普通すぎるやろ。6畳、7畳、10畳て。うちの家とおんなじくらいやん。

 

僕のイメージ、億ションてめちゃ広いリビング、めちゃ広いベランダ、全部10畳くらいの部屋が3つくらいやってんけど、まあ今どきはこんなもんで1億円とかするんやな。

 

まあ、今の稼ぎでは億ションなんか買えへんからどうでもいいねんけど。もしも宝くじ当たっても、こんな家買ったら維持費ですぐに金なくなってしまいそうやなww

 

年収3000万くらいないと、こんなマンションには住めへんのかなー。