近所の空き地がセンチュリー21に買われていく。

どんどん空き地に家が建っていきます。ちょっと前までは荒地だったのに、気が付くと家が建ってる。のぼりは全部センチュリー21。

 

まさに進撃のセンチュリー21です。すごい勢い。

 

いったい誰がそんなに家を買うのでしょうか??

 景気が良くなってきているとテレビでは言ってますが、実際には給料はそれほど上がってないとか。

 

そういう状況だと、なかなか高額の商品は売れないと聞いたことがある。将来が不安だから、お金を使わないという精神状態になるって。

 

デフレマインドっていうらしい。

 

家なんて一生かけて返済していかないといけないので、ちょっとくらいの勢いがないと買えないと思う。

 

よく考えると、住宅ローンをほんとうに返していけるか不安になるから。

 

近所の空き地にどんどん家が建っていくと、みんな意外と楽天家だなと思ってしまう。ほんとうに住宅ローンなんて完済できるんでしょうかね。

 

近所のセンチュリー21の社長の家は豪邸だ。

 

車のレクサスに乗っている。ナンバーも高そうな数字が並んでる(笑)

 

結局、誰かが損している気がしてならない今日この頃。。