ウインズ京都、なぜに祇園?

京都の不思議。競馬の場外馬券売り場ウインズが、なぜか祇園の、しかも一番祇園の中でも京都っぽい場所にあるんですよね。

 

よくあんな場所に作れたな・・・

ウインズ京都

 

京都で一番の繁華街は四条河原町。普通に考えるとココに作るべきだったと思うんですけど、誰かが「ザ・京都」にこだわったんでしょうねw

 祇園でも四条通りを挟んで北側はラウンジなどが多いエリアで、ウインズ京都がある南側は、昔ながらの舞妓さんとかが働くお茶屋さんが多くあるエリア。まさに、ザ・京都。

 

こんな場所にありながら、もう何十年もやってるんだから、いい加減移転でもすればいいのに。京都に住む人の謎の一つです。

 

jra.jpウインズって名前になって30年なんですって。

 

いまは100円単位で買えますが、なぜか京都のウインズだけ千円単位でしか買えない時代があったんですよね。なんでやったんでしょうか??不思議。